パークホームズ溝の口 ミッドイースト

  • URLをコピーしました!
Contents

プロローグ

今回のご紹介は「パークホームズ溝の口 ミッドイースト」です!
生活利便性&交通利便性○敷地面積7,000㎡超全区画平置き駐車場など、駅の利便性とゆとりあるプランニングが魅力的な本物件。

ただ一方で駅距離徒歩15分平均坪330万円と近隣中古と比較しやや高額な点がネックです。
ここをクリアできるか否かが重要なポイントだと思います。

駅徒歩15分はさすがに遠すぎる

人によっては全然歩ける!という人もいるから、それぞれじゃないかな?

ならせめて安くするべきだろ。眺望良いと坪350万円超えるってどうかしてるぜー

まぁグロスで70㎡7,000万円超えるのは一次取得者にとってはなかなかキツイよね…

リザルト

スコア

項目スコアコメント
交通利便性1.5東京・横浜30分以上
渋谷・新宿・川崎30分以内
生活利便性3スーパー:1か所
コンビニ:7か所
ディスカウントショップ:1か所
娯楽性3娯楽施設:7か所
大型商業施設:2か所
伸びしろ1現状無(近隣駅も考慮し1点)
希少性4敷地面積7,000㎡超
全戸平置き駐車場
駅距離1JR 溝の口駅 徒歩15分
周辺環境3閑静な住宅街
規模感37階建 197戸
サステナ力3管理費:180円/㎡
修繕積立金:101円/㎡
修繕積立基金:10,193円/㎡
給湯器リース料:3,014円
ハザードレベル2水害リスク:浸水3.0m以下
液状化リスク:低い
合計24.5普通のマンション
※アパマンショップ Webページより引用

階級

本マンションの階級は”大尉”となります!

街の魅力は十分なものの、やはり駅徒歩15分が大きなネックですね。また水害リスクも考慮する必要があります。
プロローグでも触れましたが、ここをクリアできればアリだと思います。

価格にはあまり触れないようにしていますが、坪330万円であれば近隣の中古を含めて検討された方が資産性の面と精神衛生上の面で健全かもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents