パークタワー向ヶ丘遊園

  • URLをコピーしました!
Contents

プロローグ

今回のご紹介は「パークタワー向ヶ丘遊園」です!
土地区画整理事業区域駅近タワマン向ヶ丘遊園跡地再開発など、どちらかと言えば今後の伸びしろが楽しみなマンション

ただ都心距離含めた交通利便性や街の充実度・雰囲気を考慮するとこの内容で坪400越え!?と感じるかもしれません
(プラウド向ヶ丘遊園の価格を見ると妥当だと思える部分もありますが、やはり高い)
今後の伸びしろに期待し、現状はある程度妥協できるかが重要になってくると思います。

向ヶ丘遊園って全体的に古めかしくね?坪400越えって衝撃なんだけど

今のところあまり綺麗とはいえないけど、今後整理事業で大分生まれ変わってくると思うよ

いやいや、ここで坪400越えだすなら中古で良立地な場所選ぶわ

坪400前半~中盤の場合、武蔵小杉や川崎、豊島区や台東区、江東区でも選択肢があるのは事実だね…

あと構造も直床・天井高2.4-2.45mってなめt…

はいそこまで!!

リザルト

リザルトについて

本ブログでは、各マンションの記事でリザルト(評価)をつけています。詳細はこちらをご参照ください!
なお階級については11段階にわけており、マンション購入の参考・ご自身が購入したマンションがどの階級に位置するかなど、読者様の状況に応じて楽しんでいただければと思います。

めざせ元帥

(いや無理だろ…)

スコア

項目スコアコメント
交通利便性1川崎・品川・東京30分以上
渋谷・新宿30分以内
生活利便性3スーパー:2か所
コンビニ:13か所
娯楽性3娯楽施設:3か所
伸びしろ3土地区画整理事業区域
登戸駅再開発
向ケ丘遊園跡地再開発
希少性3駅近タワマン
今後同様の案件無
敷地面積3,450㎡
駅距離4小田急 向ヶ丘遊園駅 徒歩2分
小田急 登戸駅 徒歩7分
※両使い可能
周辺環境3駅近かつ静か
規模感225階建 241戸
サステナ力2管理費:341円/㎡(予定)
修繕積立金:150-180円/㎡(予想)
ハザードレベル0水害リスク:浸水5.0m以下
液状化リスク:やや高い
合計24普通のマンション
※アパマンショップ Webページより引用

階級

本マンションの階級は”大尉”となります! ※階級の詳細はこちら

少佐は行くかなと思ってましたが、交通利便性がそこまでかつハザードがかなり厳しいという点でこの階級にとどまることとなりました。

それでも駅No.1レベルということには変わりありません。登戸・向ケ丘遊園に強い拘りがある方は購入しても全然問題ないでしょう。
逆に広域検討されているのであれば、中古も視野に入れることで色々幸せになれると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents